書類選考に役立つ

履歴書

就活専門の業者がおすすめ

就職活動と言えば、多くの人が一度は経験するものです。特に、新卒採用の場合は同時期に活動をスタートさせるので、非常に忙しくなります。また、大手になればなるほど、応募者が殺到するので書類審査段階の選考も厳しくなります。その書類審査に必ず必要になるのが履歴書提出用の写真です。就活の一歩はこの写真を用意することから始まるといっても過言ではありません。この写真は証明写真としてのルールを守っていればどこで撮影しても問題ありませんが、専門的に扱う業者がいるのでそうした専門サービスを利用するのがおすすめです。これらの業者は、ただ撮影するだけでなく就活という目的に特化している場合が多いので、非常に便利だといえます。

トレンドや業界も対応

たとえば、どういった点が普通の撮影と違うかというと、まず最大の目的が面接に臨むために書類選考を通過するための材料として撮影するという点です。なので、顔色を明るく補正してくれたり、誠実な雰囲気や、仕事をするのにふさわしい印象を与えるよう工夫してくれます。女性の場合は、ヘアメイクまでセットでしてくれる場合が多く、写真撮影と就活という二つのキーワードを意識したヘアメイクを施してくれます。また、業界によって異なる仕上がりにも対応してくれます。たとえば、エアラインやホスピタリティなどの業界の場合は、他とは違った仕上がりが求められます。また、就活のトレンドとして求められる人物像に近い撮影の仕上がりにしてくれます。

Copyright© 2017 家族で話し合って決めよう:お宮参り写真の基礎知識 All Rights Reserved.